スポンサーリンク

ブログで稼ぎたい!を始めるための準備ブログ

Blog
フォー女子
フォー女子

ブログで食べてまーす!みたいな人って、どうやってるのかな?

それ!気になりますよね。そんなのいいな〜って思いながら、どうやればそうなれるのか分からないままに歳をとってる!

フォー女子
フォー女子

そうなんですよ!どうやってるのかなー?って思うだけで、そこから深く知ろうとしないんです、自分って。聞いてもどうせわかんないし、面倒臭いから。

ほんと!でもそういうのでかなり損してる気がする!私もそう。でも、これからはますます情報の時代。情報格差がかなり広がるそうよ。

フォー女子
フォー女子

情報格差って何ですか?

情報を知っている人だけが有利・裕福になって、情報を知らないまたは面倒だから自分から情報を得に行かない人は現状が変わらない。という暮らし辛い世の中。

スポンサーリンク

自分から情報を取りに行かないだけで、かなり損しちゃう世の中って?一生アナログのままじゃダメなの?

こんにちは。

今日はネットとあなたについて考えてみます。

とりあえずネットで調べ物が出来ればイイや!

ネットショップで買い物出来て便利だからイイや!

多くのネットユーザーは、この段階でネットを使えることに満足し、そこに留まります。

昨今、話題になっているYouTuberの皆さんもそうなのですが、成功したYouTuberの皆さんって、一体年収がどれくらいなのか知っていますか?

私たちが普段している、アナログな世界の「普通の暮らし」で聞く年収は、せいぜい多くて2000万円とか3000万円とかです。実際はそれも羨ましい限り。多くの人たちが年収300−500万円の間で暮らしている世の中です。年齢にもよりますが、医師・パイロットでやっと年収1200万円の世界です。私らクラスの人間に至っては貯金すら出来ていません。日々の暮らしと税金で、自転車操業な暮らしです。

これがいわゆる、昔から聞く年収の世界ですよね?これ以上の出来る事が無かったので、抜け出すにも抜け出せられないという現状。

株で資産を増やされた方々も中にはおりますが、そんな方々もごく一握り・・・

さて、前置きが長くなりましたが・・・

子供に人気のあのトップYouTuberのさんは何と!

年収14億円とかも達成しておられるそうです!

驚愕じゃないですか?

10分の一分けてもらえるだけでも、良い暮らしが出来る状態です。

ネットの世界には、今までにない稼ぎ方がごまんと転がっている

ここまで読まれた皆さんは、じゃあ一体どうやって稼ぐのよ?という疑問が湧いている事と思います。そう、ここからは「稼ぐ仕組み」を作るという思考を持つべきなのです。

今稼いでいるYouTuberさんだって、最初はただ自分のアカウントを開設して、自分が面白いと思う事や今までやってみたかった事をやってみて、それを動画に撮って、それをPCで編集して、そんで自分のYouTubeアカウントに画像をアップロードする、これをしただけです。

ただ、これを10年間ほぼ毎日作業していた、という事になるんですね。

簡単に言っちゃいましたが、10年の歳月って、そうそう簡単に積み上げられる事ではないんです、そこを鬼作業出来る人が勝つんですね。

そして、ブログでも稼げれる道がある

ブログで稼ぐという事をわかりやすく言うと、自分が書くブログに「広告」を貼り付ける事によって起こるアクションを収益に変えていく、という事です。

簡単にいうと

例えば、今までのアナログな世界での広告というと、大きな会社がTV広告などで自社製品を広めたいとなり、広告代理店のような会社がCMを作るについて検討し、芸能人などの有名人と契約してもらって「あの人がCMしているから私もあの製品を使う!」という風に、人間の心理を突いたり、TVCMを通じて自社製品を知ってもらって売り上げを伸ばす、というような仕組み。CMに起用された芸能人さんたちは、契約期間分の広告料金をもらえる為、有名芸能人さんだとその金額が5000万円とか6000万円とか。だから、不祥事を起こしてしまったら「あんな人がCMしてる製品だから買わない」とか「不祥事を起こした人をCM使い続ける会社なんて最低」とかって「イメージが悪くなる」のでCM契約が解除されることとなり、予め「何ヶ月分CMを流すので契約金何千万です」が、「違約金何千万・何億」というものに変わってしまうんですね。たった15秒のCMを作るのにもすごいお金がかかっているそうですしね。

ネットの世界では

自分が毎日更新するブログに広告を組み込み、それが読者の目にとまりクリックしてもらうだけで1クリック何十円かの報酬がもらえ、さらに自分のサイトの広告からその読者が何かお買い上げしてくれたものなら広告料として何百円とか何千円とか入るといった仕組みです。

完全出来高報酬バイトって感じですよね。

あなたが宣伝してくれて、あなたのサイトの広告から自社製品が売れたので、貴方に広告料をお支払いします、といった、完全なるWIN-WINな関係ですね。大企業も必要最小限の広告料で済むし、書いてる方も自分のサイトの広告が自動でお小遣い集めてくれたらモチベーション上がりまくりますよね!

簡単に言うと、これが「ブログで稼ぐ」というカラクリです。

さて、ではでは早速ブログで稼ぎたい!早くどこのブログで書けばいいか教えろや!アメブロか?CS2か?

こんな風に詰め寄って来たくなりますよね、分かります、分かります。

世の中には「グーグルアドセンス 」というものを取得して広告を貼って、そのクリックで広告収入を上げていくという方法があります。皆さんがネットを見ているときに、自分が過去に検索したりした、自分にとって興味がある広告が出て来たりしていますよね?アレが正に、グーグルアドセンスによる広告です。

こんなのも知らなければ一生知らないままで終わっちゃう、典型的な情報格差です。しかしこのグーグルアドセンス なるもの、結論から言うと、無料ブログ(アメブロなどの会員制間借りブログ)ではgoogleアドセンス広告は申請出来ない事になっています。

「広告を貼れない」というか「もう既にブログ運営会社の方が広告を貼っている」から、間借りする私たちには貼れないんだと思いますが。

貴方の最初のミッションです。先ずはこの関門を突破してください。大丈夫。簡単です。

ちなみに自分のブログを作る方法はこちら

ここで要るようになる知識が「独自ドメインをレンタルする事」と「レンタルサーバーとの契約」という事になって来て、面倒臭がりのアラフォー女子は一気にヤル気がなくなることと思います。

しかーし!

幸いにも究極に面倒くさがり屋の私こと3853が、曲がりくねった山道を血反吐を吐きながら、昼夜問わず独学したアドセンス広告参入までの道のりを、メチャクチャ最短距離で分かりやすくお教えいたしますので、是非ともついて来てください。

もっと詳しく教えて!googleアドセンス

Blog
スポンサーリンク
インフォメーション×ブログ info38